バンパーの大きな亀裂ヘコミ板金塗装修理☆ヴェルファイア

本日の作業場ブログは、これ直る?というぐらいの大きなヘコミ亀裂破損バンパー修理のご紹介です☆

お車はお得意様ヴェルファイアのリアバンパーでございます。

リアバンパーの下側が大きくへこんでおりまして、上部のコーナーパネルも変形亀裂。

 

ウルトラソニックセンサーはさすがに取替ですが、その他は全て修復&綺麗に修復してまいります。

 

まず外してみまして、亀裂個所、変形個所はかなりたくさんありましたが、主な個所はコチラ。

 

加熱修正➡亀裂溶接➡エポキシ補強➡パテ成型➡サフェーサー塗布下地再構成

 

バンパー&コーナーパネルは左右とも修復完了です。

反対側も小さいヘコミや傷がありましたので拾えるキズは全て拾いました。

 

綺麗にペイント完了!

バンパーの塗装は形状が複雑なため、クリヤー塗布は数回塗布時間をおいて通常より少し多めに塗布して塗肌を出すよう心がけます。

 

 

ビフォー

アフター

 

綺麗に元通りです!!

修理ついでに、タイヤ4本も取替させていただきました!!

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後とも末永くご愛好よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ヴェルファイア板金塗装

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました