バンパーの穴埋めクイック塗装修理☆ヴォクシー

本日の作業場ブログはヴォクシー、リアバンパーの穴埋め修理をご紹介いたします。

今回の損傷はリアバンパーに穴が開いたと言うご依頼です。

バンパーの上側に穴が、、

今回は出来るだけ低予算とのご相談で、バンパーは外さず修理して行きたいと思います。

本来は外して裏側から手当てした方が強度も保てる補修が出来ますが、お客様のご意向も考えてこの大きさの穴であれば大丈夫でしょう。

サンディングし、リーマーで穴をしっかり足付けます。

穴の奥に硬度の高いエポキシパテを一旦入れてさらに足付けまで完了。

ベースができたらさらに柔軟性があるエポキシ樹脂で表面(プラスティック部分)を埋めてフェザーエッジにサンディング。

ここからはパテで施工です。ついでに下側の小さなえくぼとキズも補修。

サフェーサー塗布し下地を構成。

ここでしっかり乾燥。エポキシ樹脂 パテ サフェーサーの化学反応をしっかり終えてから次の工程へ進めます。

サフェーサーの上にラッカーフィラーを盛って研いで最終の塗装前下地が完成です☆

塗装は部分塗装で施工。

塗装乾燥後はぼかし際の処理を行います。

しっかり研いだ後はコンパウンドで研ぎ跡を消し去ります。

黒色は慎重にこの工程を行わないとなりません。

しっかり磨き込みができていなければコンパウンドの油分でピカピカに仕上がったと思いきやしばらく経つと戻り目が出ることがあります。

熱乾燥を置いた後、丸一日放置して再度熱を入れて仕上げ工程です。

はい!綺麗に格安で元通りです!

 

この様な、キズだけでなくヘコミや亀裂などの格安修理のご依頼は非常に多いです。

マースガレージのクイック修理は損傷の状況によっては、クイックではなく、安さとクォリティに重点を置きますのでお時間はかかる修理になりがちです^^;もはやカテゴリーを分けた方が良いかもと考えています。

 

と言う事でとにかく早く直してほしいと言う方にはご提案できませんが、できるだけ安く、そして仕上がり綺麗にと言う方は是非ご相談ください!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

●マースガレージ

●加古川市別府町新野辺1150-6

●TEL 079‐430‐6200

●営業時間 11:00~20:00 定休日 火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました