バンパー下部のキズ修理はわりと大掛かりな作業となりました☆クラウン

本日の作業場はお休み明け後にお預させていただきました、ご近所のお客様クラウンハイブリッドのフロントバンパー修理が完成いたしました☆

今回はフロントバンパーの下側の全体のキズ修理のご依頼でございます。

下側のキズ修理は、傷の大きさのわりに作業性が難しい~💦

下側のガリキズを綺麗に処理するにはいったんバンパーを外す事にいたします。

取り外してみると良く分かりますね。

左右に大きく広がるガリキズ。こちらのキズを修正してまいりましょう。

まずは目立つキズ個所のバリを削り、パテ盛下地を整えてまいります。

パテを重ねてまいりますと、小さな擦り傷や、飛び石なども気になり処理してまいります。

ただ、塗装範囲は下側のみで処理するため、しっかり色が乗せれる個所までといたしました。

さて、パテ作業が終わりサフェーサーで下地を構築しなおしてまいります。

今回並行作業でサイドステップモールのキズも修理してまいります!

こちらも小さな傷ですが、気になり始めると直したいですね^^

サンデンングして

パテで整えます。

サフェーサーで下地構築後、均します。

さて、それではそれぞれ塗装作業へ!

バンパーも下地を均し足付けをしっかり終え、塗ってまいります。

今回はバンパの下側はがっつりと全体のキズを塗装し、サイドは少しずつクリヤーのグラデーションぼかしで仕上げます☆

サイドシルプロテクターは、ホワイトパールを極小で塗装して仕上げます☆

しっかり丸一日乾燥させた後、塗装肌調整とぼかし処理を丁寧に行い、組み付けます。

はい!!この通り、下側のガリキズ全て一掃いたしました☆そして、下側の飛び石部分もおおよそ綺麗になりました☆

サイドシルモールもこの通り綺麗にお安く元通りです☆

最後に、もう一か所気にされていた、ホイールのガリキズ。

遠目からだと分かり辛いですが、外円周に少し深い傷がぐるりと付いておりまして、汚れなどがつまり黒ずんでおりました。

こちらは、一度ラッカーシンナーで汚れを落とし、乾燥後ポリッシュ。

最後は筆塗で、結構目立たなく仕上がりました☆

ホイール4本を綺麗にし完成でございます!!

この度はマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご近所ですので是非御贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#クラウン板金塗装 

コメント

タイトルとURLをコピーしました