パノラマモニター装着車の後付けナビゲーションの選択も幅広くチョイスできます☆boon

今日は加古川は雨も止み梅雨も終盤になってきましたが、北九州地方は台風の影響でとてつもない大雨に見舞われているとの事です。

大きな被害がない事を祈るばかりです。

本日の作業場は、注文販売車ブーンのご納車が無事完了いたしました☆

前回のブログでは納車前ボデーリフレッシュのご紹介をさせていただきました。こちら>>

ボデーをピカピカに仕立て直し、今回は続いてアクセサリー類の取り付け作業へと参ります。

オートオークションで落札してきた車両は平成30年式のほぼ新車に近いお車でございますが、新しい車はオーディオ装備などがない事が多いのですが、今回は特に全方位カメラ(パノラマモニター)装着済み車なので、この4つのカメラを後付けのナビでも活用できる装着方法のご紹介です。

IMG_8426.JPG

この様にオーディオ類は全くない状態で届きます。まずはカーナビから取り付けて行きます。

IMG_8422.JPG

ナビは比較的安価なパナソニックCN-E310Dとドライブレコーダーをご用意しました。

特に配線&取り付けキット類は全方位カメラやステアリングリモコンをフル活用できるように配線して行きます。

IMG_8416.JPG

この配線キット(AV-C35F)が配線類の中では少し料金的には高いパーツですが、コイツを配線することでパノラマモニターやステアリングリモコンが一発接続で使用可能になります。

IMG_8417.JPG

この様な感じの配線になります。

コレにナビ付属配線と、電源&スピーカー配線、それからドラレコの配線を先に組み付けてまいります。

IMG_8423.JPG

大分ややこしい配線となりますが、この状態で、ナビ、ドラレコ、車両を一気にドッキングできます♪

IMG_8424.JPG

配線はフロント周りをばらすのみで完了!まずはドラレコ装着!

IMG_8512.JPG

バックカメラ&パノラマモニターもしっかり起動します。(別ボタンにてそれぞれのカメラを画面に映し出すことも可能になりました)

という訳で、すべての作業化完了し本日無事ご納車となりました!!!

いつも、ありがとうございます!!!!今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました