パルファム 18クラウン完成


年末から色々手をかけ続けさせていただいておりました、18クラウンの作業全て完了
側面の板金塗装、ホイール修正、ウィンカーミラーのペイントと、今回モードパルファム(3点。マフラー、フォグ)取付け完了
長かったぁけどできばえはめちゃめちゃ格好よくなりました
では、作業内容。
110213cn2.JPG
110213cn1.JPG
110213cn3.JPG
まず仮合せ。この時点で、フロントのヘッドランプ回りとサイドステップのクォーター側の削り加工をして行きフィットさせていきます。
さすが高いエアロだけあって、結構スムーズ
しかし、かなり車高が低いもともと低い状態なので、エアロをつけるとさらに低くなりましたぁ
110213ca.JPG
仮合わせと車高を調整。ねじ式タイプの車高調なので多めに見て35ミリ程度上げました。コレぐらいあげても2センチぐらい上がれば良いところ
次に下地とペイント
110213cp1.JPG
110213cp2.JPG
エアロは以外と巣穴やピンホール多し
プラサフ前に、パテで巣穴を埋めて凹凸をなくす作業に時間を要しました。
そして、フロントのダクト部分とリヤのフォグ横センター部分アンダー部分を艶消し黒で塗り分けます
110212cl1.JPG110212cl12.JPG
リヤフォグと、フロントフォグの配線を作成。フロントはプリズムシンクなのでウェッジとの2灯式で、別配線を作成。
そして要約完成
110213cm1.JPG
110213co1.JPG
フロント上が純正&リップ 下がパルファム
110213cm2.JPG
110213co2.JPG
リヤ
110213co3.JPG
サイド
最終、ボデーのメッキモールに合わせて、バンパーのモール部分をメッキタイプに仕上げたいところですが、ペイントではその質感が出せません。。。よって塗り分けせずに、お客様でメッキ調のカッティングシートを貼り付けてもらうことに。
なかなかいい感じに仕上がりました
しかし、次はエアサスを入れて欲しいですなー。
車高上げ下げが大変ですよ
JUGEMテーマ:TOYOTA

コメント

タイトルとURLをコピーしました