フロントの大きな損傷、全て板金で綺麗にお安く元に戻りました☆ワゴンR

暖かくなってきて、ようやく安定した春がやってきましたが、なんと今日は作業中に蚊が出てきましたDocomo_kao8

春はすぐ過ぎ去って、夏はすぐそこって言うサインなのでしょうか晴れ

まぁ今年の冬からここ最近まで、かなりの寒さだったので、しばらくは陽気な気候が続いてほしいものです。花粉にも慣れてきたところなので^^;

さて本日の作業場は、お預かり中だったリピーター様のワゴンRのフロント事故修理が完成しご納車させていただきました!!

今回はだいぶ大きな損傷でございました!

少し左寄りのボンネットあたりを中心にバンパー、ヘッドライト、左フェンダーと内部コアサポートの損傷です。

右側のボンネットも浮いてしまっております。

通常であれば、バンパー、ヘッドライト、ボンネット、フェンダー全て取り替え作業となりかなりの高額な修理代になります。

しかし、今回は実費修理のためできるだけお安くとのご依頼ですので、中身が割れてしまっているヘッドライト以外は修復いたします。

まずは、それどれのパーツを外し内部骨格を確認しましたところ、コアサポートが10センチほど内部に押されてしまっていて、ラジエターなどがエンジンと干渉してしまいそうな状況でございました。

今回、余裕がなく途中の撮影があまりできませんでしたがこの様に引っ張ってハンマリングをそれぞれ行い修正板金です。

コアサポートをじわじわ引っ張り出し、ボンネット、フェンダーそれぞれ板金し、バンパーは塗装に傷をいけない様に矯正して仮合わせを幾度も行い元に修正して行きました☆

各取り付け位置やズレなどはほぼない状態まで完成☆

塗装後は、塗膜肌の調整開始。

一度、耐水ペーパーで全面を研いでからポリッシングいたします。

この作業で、純正に近い塗り肌に復活です☆

before

after

この様に元どおりです☆

今回は、ヘッドライト以外は交換せず、全て板金塗装で復活しました!交換修理の半値以下の価格で元どおりです!

いつもご利用いただきありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました