フロントの大ヘコミ【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】エスティマ後編

いやぁ~暑い暑いと嘆いていたのに数日で一気に暖房が欲しくなるぐらいの寒さへ。

今年は例年よりも寒い冬らしいですよ~⛄

体調を崩さないように過ごしたい今日この頃です^^;

本日の作業場は長らくお預かり中だったエスティマ フロント板金修理が完成いたしました☆

前回の記事で板金作業まで紹介しております。<前編の記事>

今回は実費修理ですので、直せる個所は直してできる限りお安く直るようにご提案させていただきました。

フロントバンパーをリサイクルパーツで交換いたしましたが、大きなパーツはその他全て修理で直してまいります!

このフェンダーが、

板金復旧しました^^

さてさて、中々と大変だった板金作業が完了いたしまして、パテ作業を経てサフェーサー塗布も完了し最終ひずみ抜きと下地を完了させました。

マスキングを施し塗装へまいります☆

板金したフェンダーインナーとエプロンの一部分も一緒に塗装いたします。

バンパーは目立つキズやへこみは補修し塗装へまいります。

塗りあがりました☆☆

後は、壊れているパーツで補修できる個所を直していきます。

ヘッドライトの取り付け部分の補修です。

フロント側の下側。奇麗に割れていますので補修可能です^^

プラスティック溶接を部分的に施します。

後は、2液性の超強力接着剤で繋ぎ合わせます。

こちらはエアクリインテークホースの一部。

クーラントケースやウォッシャータンクならば交換いたしますが、こちらも接着補修です。

その他、フォグライト類の立て付けなども調整し取付直しいたしました。

さて、それぞれ組み上げてまいります。

■仕上がり①

before

before

■仕上がり②

before

after

はい!この様な感じでかなりお安く直りました^^

今回は数あるお店よりマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!!今後とも是非マースガレージをご贔屓くださいませ!(^^)!

【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ過去記事】

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#エスティマ板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

コメント

タイトルとURLをコピーしました