フロントバンパーのナンバーホールをスムージングで大きく様変わり☆

今日はプリウスのスムージング作業のご紹介です。
002.JPG
ナンバー取り付け位置がバッチシ上下センターと言うのは面白みがないとの事で、穴埋めのご依頼です^^
今回、かなりの遠方からのご来店でしたm(__)m
早速作業にかかりましょう!
まずはバンパー外します。
003.JPG
まずはバンパー裏側のウレタン部位に同じウレタン材質で膜を作成し、その上を2液強力ボンドで補強。
直径2センチ程度の穴でしたら、この様な工法でも可能です。
004.JPG
もう少し大きくなれば、骨組み形成しエポキシ樹脂などを使用すると言う時間のかかかる作業となりますが、材質やスムージング箇所の強度や固さで判断しました。
ただ、鉄板部分と違い、ウレタン樹脂は気温で伸縮するので、穴の大きさと部位によっては判断が難しい所です。
005.JPG
ここからは加熱し少し凹ませてからパテ作業となります。
006.JPG
プラサフ塗布し最終の歪抜きと下地を均して行きます。
007.JPG
ペイント完了!3コートパールなので、塗装範囲がシビアだー(汗
008.JPG
最後、肌調整ポリッシングし、完了です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ


↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

by 兵庫県加古川市 マースガレージ
001.JPG
↓      ↓       ↓
009.JPG
プリウスはナンバーの存在感が大きいので、ナンバーの位置を変えると全くイメージ変わりますね^^
今回、かなりの遠方からご来店いただき、誠にありがたい限りです(^^♪
今後ともマースガレージにご相談ください!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました