フロント大ヘコミ修復☆voxy

先日、定休日ともう一日交替でお休みを頂きまして、またまた旅立ってまいりました!

今回は3泊4日の九州縦断旅を完遂してまいりました!

3泊と言っても、実際は夜出発の朝帰りなので3泊2日旅と言えるかもしれません💦

道中は船、バス、新幹線、レンタカーと様々な交通機関を利用しました。

ほとんどゆっくりする暇なく回りましたのでかなり疲れましたが、

非日常を思う存部味わうことができた一人旅となりました。

自然の絶景、昔からの風情残る街並み、一期一会の出会いなど、ひとり旅は一度はまると止められません^^;

只今、旅動画と旅ブログを空いた時間でまとめ上げておりますので、仕上がればupさせていただきたいと思います。

さて本日の作業場は長らくお預かりしておりました、ヴォクシーのフロント大型板金修理が完成納車いたしました^^

今回の損傷はかなり大きな損傷でした(>_<)

大型板金と言うか、左フロント外装はほとんど取替になり、コンデンサー、コアサポート一式、メンバフレーム一部まで取り替えると言う修復提案となってしまいました。

左側の損傷ですが、押されすぎて右側にボンネットが飛び出ております。

ボンネットを開けてみますとヘッドランプサポートの根元からねじ曲がっておりました。

今回は実費修理のため、できる限りでリサイクルパーツ及びリビルト部品などを準備しまして修理にかかります。

フレームの先がだいぶ曲がってます。フレームが歪むほどの損傷は相当大きい衝撃だったと思われます。

今回は途中経過の作業写真はございませんが、完成いたしました!

フェンダー、ボンネット、ヘッドライトと、内部リーンホースメントはリサイクルパーツ。クーラーコンデンサーはリビルト品。

そして、バンパーやコアサポート等々は全て新品の取替となってしまいました。

しかし、なるべく費用を抑え、尚且つしっかり奇麗な状態に仕上げることに努めました☆

■内部骨格①

before

after

■内部骨格②

before

after

■右側

before

after

■左フロント

before

after

この度もマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ヴォクシー板金塗装

#バンパー板金塗装 #フェンダー板金塗装 #大型板金修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました