フロント板金完成☆オデッセイ

寒い日々も本日でひと段落し、明日からは少し平年並みに戻るみたいですおてんきおてんきおてんき

まだまだ冬は長いですが、極寒はひと段落つきそうです

さて、本日の作業場はリピーター様のオデッセイのフロント修理が完成いたしました!

年末から、少し複雑な修理が続いており、さらに極寒な毎日が続き少し疲れが出てきてまして、そんな中お得意様より嬉しい差し入れいただきました!!

いやぁ~あざーっす!!甘い系は目もくれず一気に食しました!いつもありがとうございますキラほし

それではオデッセイの作業ですが、フロントとリヤのクイック修理のご依頼です。

フロントの方はバンパーとスポイラーそして内部骨格の損傷でした。

バンパーを外すとフロントの骨組みに当たるレーンホースまで曲がってます。

今回は実費修理のため、内部のヘッドライトアンダービームのみの交換で、後は全て修理でご提案です。

バンパーの変形を矯正し亀裂修理を施します。

面裏をプラスティック溶接し、裏側にさらに補強を入れる。

エアロは全体的に割れてます(汗

このFRPの損傷修理は結構大変な作業です。しかも一度修理されていますので、割れがどこまでも走ってます。

スポイラーは、ファイバー貼り直して亀裂修理した後全体的にパテを入れとなりました。

ここからはハイソリッドのサフェーサー処理320番から800番までのペーパー研ぎで均す。

さてリヤのクイック修理も施工します。

小さな傷。

サフェーサー入れて塗装です。

フロントバンパー&スポイラーも塗装完了☆

内部骨格の修正。それぞれ塗装前に何度も仮合わせしながら、チリ調整。

さて最終組み付けし塗膜肌調整し完了です☆

before

after

リアの角っこも綺麗に元どおりです

before

after

いつもありがとうございます!!!!ご納車準備完了しておりますのでご来店お待ちいたしております^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました