プチ直しでお安く板金塗装☆ドア編 MRワゴン

本日ご来店いただいたお得意様より嬉しい差し入れをいただきました(*'▽'*)

IMG_5895.jpg

真っ赤な紙袋がインパクト大です!

IMG_5896.jpg

中を開けると大きなメロンパンが♬

いただいた時はホッカホカでとても美味しそうでしたが、フライングを我慢して家族で食後に美味しくいただきました!!ごちそうさまです😊

いつもありがとうございます!そしてご入庫は少し先にはなりますが、お待ちしております!!!

さて本日の作業場は、リピーター様のMRwagonのプチ直し修理のご紹介でございます。

IMG_5881.jpg

運転席ドアの小さな凹み傷とバックドアの小さな凹み傷の修理ご依頼でございました!

今回は、できるだけ安くとのご依頼でして部分塗装仕上げをお選びいただきました。

それではまずは凹み修復から開始です。

IMG_5855.jpg

IMG_5854.jpg

凹みが小さかったためボディ鉄板溶着ではなく、ホットボンドで引っ張り出す方法でハンマリングで板金を終えました。

この作業によりできるだけ塗膜のサンディング範囲を小さくします。

IMG_5858.jpg

IMG_5859.jpg

パテは入れずにサフェーサーをハイソリッド塗布し面を平面に均します。

IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg

塗装はカラーベース、クリアー塗装をグラデーションぼかしして塗装範囲を小さくして完成。

部分塗装によるムラが少し残りましたが綺麗に完成いたしました☆

この度もご利用いただきましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました