プリウスバンパー修理☆

最近仕事ネタばかりです。

気づけば9月も、もう終わりなんですなー  早い(>_<)

ありがたい事ですがホント忙しくさせていただいており、ご受注頂いております未だご連絡ができていないお客様に明日こそは順にご連絡させていただきますm(__)m


MARSGARAGE
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、プリウスのフロントバンパー修理がほぼ完成☆

IMG_5557.JPG

う~ん、、、うまく撮影できませんでした。。(オイラの姿しか分かりづらい。。

薄傷が広範囲に付いている状態でした。

IMG_5558.JPG

IMG_5559.JPG

パテ~サフェイサーで、面を整えます。

黒色のソリッドなのでかなり部分補修はシビアですが、バンパー上面はプレスライン等ないので、グラデーションボカシで施工します。

IMG_5560.JPG

塗りあがり。

黒色はここからが勝負です。

肌調整、そしてぼかし際の処理。

ボカシ際はこのようにグラデーションで塗装しても残ります。

それを十分乾燥し

ペーパーで研ぎ研ぎ。

仕上げると綺麗になります☆

ただ黒色は、映り込みにシビアです。焼付強制乾燥しても、塗料のシンナーが揮発するまでに十分時間を取らないと仕上がり直後は綺麗でも、肌が荒れる場合があるのです。

と言うことで、明日今一度仕上げて納車とさせていただきます。

この度はありがとうございました!!! 今後ともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました