プリウス板金塗装☆

今日は風が強く肌寒い一日でした。暖かくなったかと思うと、強風が吹き荒れて寒くなる寒暖差が激しい毎日が続いてますね(+o+)天気の周期も早く雨が多いですが、これは春が近いという事でしょうか🌸

天気も世間もすっきり暖かい春が、早くやってきてほしいのもですね。

本日の作業場はリピーター様プリウスの左リア側面板金塗装のご紹介です。

01ccf4e81a46a1916246820c53f298d6c3688b428d.jpg

損傷個所は左のリアフェンダー。

0177c1649660bd5723132d7503cefdccc09e5579c3.jpg

写真ではわかりにくいですが、プレスラインより少し下側からうっすらへこみとえぐれがございました。

0107ee72ff8238a66bda2a2ccfc5474e9d90f9baa8.jpg

小さいへこみのためスタッド溶着で2点だけ引っ張り上げました。

01c105693b987a79f28f202923945de4aec36eba82.jpg

えぐれ傷はサフェーサーにて面を再形成していきます。

01d534de4893256d6e85d92855a29b3a528c9596bf.jpg

ハイソリッド(厚塗り)で仕上げて歪みを抜き去ります。

0100754dd81f0ce87e977e10d31468ebcff793804a.jpg

ホワイトパールは広い範囲が必要になるカラーリングですが、何とかプレスライン下までの範囲で可能そうです。

017b302d9201237b0286e32b2d5e9d79974b89cf73.jpg

塗装後、しっかり乾燥を置いてから800番手の耐水ペーパーで塗膜肌調整を行い、つるつる純正に近い仕上がりに仕上げてい行きます。

0116f51e477d9d970ce896c4e39908ed20a3d79548.jpg

奇麗に完成です!

この度もマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました