プリウス板金塗装☆

梅雨に入り蒸し暑いですねー。
工場は湿気が多く塗装がなかなか乾燥しなく、あたふた。。。。
今日は先日より入庫中だった、プリウスの板金修理です。

雨で見難いのですが、クォーターとリヤドアのスリキズです。
クォーターの凹みが結構ひどく、しかもパテ修理の痕跡が有りましたので、鈑金作業がある程度しかできませんポロリ
幸いホイールハウス付近の硬い部分なのでパテ処理で何とかきれく直せそうでした拍手

結構旧パテの範囲が広く割れが浸透しております。割れている部分まで削りとってそっからパテです。

色がいつも難しいトヨタの1C0と言うナンバーカラーで、色どまりが悪く、黄緑がかった色を合わせるのが非常に難しいです。
ブロック塗装なので慎重に合わせて、ようやく近い色まで出来たぁチョキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました