ヘッドライト黄ばみ復活ライトコート☆アクア

本日の作業場ブログはリピーター様アクアのヘッドライトの黄ばみくすみ復活作業のご紹介です!

 

今回は出来るだけ費用をかけずにヘッドライト劣化の改善作業のご依頼でございます。

とりあえず片側を終えたところ。

左が施工後、右が施工前です。黄ばみと透明度が上がりましたね♪

 

今回はライトポリッシュでコーティング施工するタイプの安価プランです。

まずは、1500番手の耐水ペーパーで黄ばみとなった紫外線劣化の表面を削り落とす。

その後2000番手3000番手とそれ以上の細かな番手を順に進めて行きます。

その後、粗目コンパウンドを手作業で進め、細目に移行すると時間をかけゆっくりポリッシャーで施工します。熱研磨はヘッドライト素材を痛めるため極力丁寧に進めます。

最後ヘッドライト専用のコーティングを施工して完成☆

ヘッドライトの劣化修理は様々なメニューをご用意しており、ご予算とお悩みに見合うご提案をさせていただきます^^

 

いつもマースガレージをご利用くださってありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました