ベンツ途中経過☆

最近作業場が忙しくブログをサボっておりましたぁ。。。
大きな作業が多数入っておりまして、なかなかUPする余裕が無いのですが、本日はココ一ヶ月ほどお預かり中のベンツの作業状況をご紹介させていただきます。
フロント車両保険事故修理でお預かり中のベンツSクラスW220。
今日は付加サービス作業でディスクローター、ブレーキパッドの取替えです。
111117b1.jpg
先日より作業中のフロント板金塗装作業が終了し、フロントバンパースポイラーの装着に際して少々問題が。。。と言うよりも、板金作業で仮合わせを施しておりましたが、本番装着では、フォグライトやダクトなどの最終装着形状で、仮合わせ状態とは少し事情が異なってきます。。。フロントバンパーの装着はアンダーカバー、フェンダーライナー、タイヤホイールの取外しが必要になりました
装着するバンパーはロリンザーエアロ。なんと、40万円!のバンパーしかし以前装着されていたロリンザーバンパーとは形状は全く異なります。形はほぼ一緒ですが、取付方法が全く違うじゃん
と言うことでタイヤホイールの脱着が発生するならばと言うことでサービス作業の、ブレーキパッド&ディスクローターの交換も一緒にやってしまおうと言うことで、ブレーキ作業開始
まずは既装着社外品フェンダーとロリンザーエアロとのフェッティングです。
仮合わせの時はフィッティングOKだったのに、本番ビス打ちになればなかなか決まらないですwww
特に、FRP製のフェンダーですので強度調整もさながら、位置合わせが微妙な感覚です。
時間をかけ、追加の穴あけ箇所、張り合わせ強度位置。。。ホント大変でしたぁ。が、満足行く仕上がりに。。。。。
フェンダーバンパー合わせ後、ローター、ブレーキパッド交換へ。。
111117b2.jpg
この画像は苦労の末ディスクローターを取り外した直後でーす
色々苦労はありましたが、一番時間がかかったのは、ハブからローターを外す段階でした。
111117b3.jpg
ローター&パッドと、この40万円バンパーの最終取付に丸2日近くかかりましたぁ
エアロに関してはそこそこ取付だと約2時間程度の作業で済むとは思いますが、やはり妥協は出来ませんよぉー
と言う流れで、要約大方完成しましたが、明日以降、ボデーガラスコートとウィンドウコーティングの施工です。
Iさま、お時間とらせて頂きました分、丁寧に作業させていただいておりますので、もうしばらくだけお待ちくださいませ
話は変わりますが、健康の為、最近ジョギングを始めました毎朝約3キロ走ってます。
タバコはやめてませんが2日で1箱になりましたお酒の量も少し減ったかな
明日はウッチー参上筋肉痛に負けないよう、がんばりマース☆
JUGEMテーマ:Benz  by マースさん
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました