ペイント3台&車検

昨日はすごい大雨でしたね。。九州の方はかなり大変な状況。。

今日はこの辺りは雨は降りませんでした・・;
天気予報は当てにならなかったようです。(いつもの事ですが。。。)しかも小学校は大雨に備えて昼から休校になったのですが。。。
しかし、仕事はこの天気のおかげで救われましたwww
朝一から超大変な一日でした
まずは車検。
120712r1.JPG
構変が懸念されておりましたが、全くすんなり通りました。検査員よって通ったり通らなかったり。。。不思議ですが、見た目で判断なのか。。。この辺り車検の基準をしっかりと一本化した方がいいと思いますよねー。
例えば、フロントガラスにお守りをペッタンしていたら通りません。しかしその場で外したら通ります。
例えば、フロントガラスのサイドカーテン。ガラスに触れていなければ通ります。(下だけ外せば通ります)
例えば、積載量。。。。
いくらでも矛盾がwww
しかしブレーキパッド無くなっていても、音が大きくても、ラインで、とりあえず踏んで止まれば通ります。オイルが全く減っていても、ベルト音うるさくとも、スピードメーターが40キロでタイヤの走行速度が合っていればOK。しかしシートベルトしてない時のランプが付かなければアウトーーーー!!
なんだか、ブレーキやエンジン等の、重要機関系より、あんまりどうでもいい事で不合格になることの方が全然多い。
まあ、今回は運よく☆
お客様にご満足いただけたんではないかと思います。
それから
飛び石のプチ直し。
120712r3.JPG
120712r2.JPG
ステップ部の小さな石跳ね後の修理でした。
D様ありがとうございます☆
次はフロントバンパーのクイック修理。
120712h1.JPG
サンィング後ですが、何回も補修されていて、割れの広がりが半端ないです。
120712h2.JPG
今回は、できる限り小さな範囲でのご依頼ですので、大きくはペイントしません。
120712h3.JPG
120712h4.JPG
きれいに仕上がりましたよ☆
T様いつもありがとうございます☆。
そして、最後はキューブの側面ペイント。
長らくお預かりしているキューブです。昨日ボンネットフェンダーをペイント。
色合わせのため、本日はドアまで暈し塗装です。
120712k1.JPG
まだ仕上がりは先です。しかし明日も明後日もペイント続きそうですわ。
サウナスーツとの格闘に気がめいるなー
のような感じで、汗だく、抜け殻状態になりながら、、、、
帰り道、事故と工事で、姫路まで2時間近くの地獄ドライブでした。
まじ、、、しんどい。。。
おやすみなさい☆
今日はJUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました