ホームセンター巡りガーデニング、DIK、そのあとコーナンも

先日、淡路島の夢舞台へ行ってきまして、
  「我が家も庭を綺麗にしたいな。」
と思い
今日は花壇を作ってみました。
IMG_6057.JPG
玄関横に40㎝の幅で6mの長さの花壇を作ります。
ホームセンターで、まずは、垣根となる煉瓦ブロックを12個購入し、土を4袋購入。
IMG_6061.JPG
なかなか大変です。
土俵を耕し、値が張った芝生を除去して行きました。
IMG_6059.JPG
途中まで完成☆
かなり余裕持って買ったつもりの材料が全く足りません。
特に土が足りません。。
ホームセンターへ再び買いに行って
IMG_6062.JPG
結局、土は16袋。約230リッター分を敷き詰め、花を植えていきましたーーー
結構もうヘトヘトだー
要約完成☆
IMG_6065.JPG
とりあえず、正面は赤が冴えるイメージで
IMG_6063.JPG
綺麗な花壇になってくれー
IMG_6069.JPG
スーパーベルと言う花です。一株500円程し、かなり高価ですが思わず購入。
まるでレモンを切ったような綺麗な花びらです。
一通り終了して、
  「ガーデニングって思いのほか肉体労働で大変ね」
と、、、ビールが美味い一日となりました^^;
JUGEMテーマ:



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

   UP

*^^*








コメント

タイトルとURLをコピーしました