ボディー錆びはお早めに 腐食補修keiワークス完成☆

本日の作業場は、お預かり中だったボンネットの錆び付き修理が完了いたしました☆

腐食が進み、周りの塗膜も剥がれてきております。

これは、腐食だけが原因ではないようです。塗装の劣化か腐食に発展した可能性がございます汗

ついでに、飛び石錆び個所とフェンダーのエッジの錆び個所も補修依頼いただきました。

と言う事で、まずは塗膜の確認をしながらサンディング作業です。

塗膜劣化の場合は、再塗装した場合様々なトラブル(特にチジミと言う塗装がめくれ上がる)が懸念されますので、サンディングしながら慎重にフェザーエッジ(旧塗膜面と鉄板の境目)が密着しているか確認いたします。

サフェーサ―塗布後、やはり一部チジミが出まして、再度ハイソリッドにサフェーサ―を入れなおしました。

大分おおきな面積で下地を作りなおします。

きれいに塗りあがりました☆

これですぐにヒーターを入れず、ゆっくり事前乾燥させてある程度塗装が締まったところで、焼き付けます。

ここからは800番手から耐水ペーパーで研いでいき、塗膜肌調整して行って完成です☆

明後日ご納車できそうです!

この度はマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事はお気軽にご相談くださいませ感謝

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました