ボデーガラスコーティングついでに気になるキズヘコミ板金塗装☆ベンツCLA

いつもご贔屓にしていただいているお得意様よりうれしい差し入れを頂いちゃいました!(^^)!

 

嬉しいビールとお菓子頂いちゃいました!!ありがとうございます!!

早速ビールを頂きながらブログアップです♪

 

 

さて本日の作業場ブログは、ベンツのボディーコーティングと、サイドシルの亀裂ヘコミ修理のご紹介です!

 

まずはサイドシルプロテクターの破損修理から開始です^^

下側から突き上げて、特に下側に亀裂と変形が広がっています。

上側は、ドアの下側にほんの少しキズが。

まずは、加熱して変形を均します。

次にプラスティック溶接しエポキシで補強を入れる。

そしてサンディングして行きます。

パテを入れ面を整えます。

サフェーサーを入れて下地を構成。

塗装前の足付け、均しを終えまして、マスキングし塗装してきます☆

綺麗に直りました!!

 

さて、メインの作業ボデーガラスコートの下地作業へ移ります。

まずは鉄粉取りを終えてボデーの細かなキズ、汚れを除去して行きます。

細かい個所も下地を進めて行きます。

マスキングを施工しポリッシュの準備へ。

ポリッシングは細目→極細と工程を進める。

つづいてウィンドウの下地作業へ。雨染みや油分を取り去ります。

マスキングを施工しなおします。

さて施工するコーティングはナノフィル3レイヤーです!

 

①ガラス被膜の塗り込み→②余剰分拭き取りと馴染ませ→③熱湯で加水分解を促進してガラス被膜を定着させる→④硬く絞ったウエスでさらに定着を促す→⑤乾拭きし仕上げ

この作業を小さなパネルで区切って、3回繰り返して完成です☆

ガラスコート被膜が重厚な光沢感を醸し出します☆

一晩おいてウィンドウのフッ素コートを施工☆

と言う事で完成いたしました!!!

 

 

ボディの小さなキズ&クスミも一掃し、深い艶を実感することができます!!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後とも末永くご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました