ボデー色々プチ塗装修理☆チェイサーツアラー

本日の作業場はチェイサーのあちこちプチ修理が完成いたしましたのでご紹介いたしマース。

まずご依頼いただいたのがフロントスポイラーの角っこのえぐれキズ。

ローダウン車なので上から見るとさほど目立ちませんが、、

この様に深くえぐれてるエリアが広がります。

もう一か所が

サイドステップスポイラーの割れ。

こちら塗装も再塗装されているらしく、

この様に塗膜がどこまでもめくれ上がります💦

まずは、捲れる範囲をサンディングし割れ個所をプラスティック溶接しましょう。

今回はなるべくお安くとの事で、スポイラーも外さず作業してほしいとの事で、裏側からの手当ては出来ません。

本来は裏側から補強した方が強度が保たれるのですが、ここからはパテ作業へと移行です。

この様な感じで、形が整いました。

フロントもサンディングしえぐれ個所の角を滑らかに整えパテ作業に移行。

完了しました。

サフェーサーを塗布し面を均しますが、ローダウン車の下側の作業は腰痛持ちのオイラにはかなりきつい作業ですw

マスキングを施し塗装してまいりしょう!どちらもできる限り小範囲で仕上げてまいります☆

ホワイトパールですが、小範囲で奇麗に塗上がりました☆

プラスティックパーツは特に強制乾燥ができないため、丸一日ヒーターを入れたり消したりしゆっくり乾燥させてから、最後ぼかし磨きを行って塗膜面馴染ませます。

乾燥しきっていない状態で磨いても数日後塗装際が目立ってきますのでね。

■仕上がり(サイド)

before

after

■仕上がり(フロント1)

before

after

■仕上がり(フロント2)

before

after

さて続いて、ワイパーアームの錆塗装でございます。

こちらははリアです。割と錆が酷く筆塗されていますが浮いてきてます。

フロントはまだましなようですね。

水が溜まりやすい個所が特に腐食が進んでいます。

錆びをできるだけ落として、黒錆加工と防錆コートを行ってまいります。

塗装へまいります。

完成です☆

最後は組付けて完了でございます!!

この度はマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#チェイサー板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました