ポッコリお腹にぎっくり腰。グラノーラ生活始めました~フリード車検

一向に終わりを見せない真夏日が続く10月です🌞

そんな中、先日久々にキャンプに出かけまして、キャンプ当日の朝荷物を積み込み際に軽いギックリ腰を起こしまして、、、💦

コルセット巻いてキャンプに行って参りました^^;(また後日記事をUPします)

まぁ何とか楽しむことはできたのですが、何となく暑さにバテているのか作業場での作業で腰にくるのかよく分かりませんが、ふとした時にギックリ腰になるような気がします。

マッサージや針、ストレッチや軽い筋トレを行ったりした事もありますが、あまり改善しません。なる時はなる。

色々と調べ、食生活(腸内環境)が乱れていることも原因の一つらしく、これを少し改善してみようと試みまして、

お昼をグラノーラのみを取る事を始めてみました。

糖質オフです。

オイラは夜の晩酌を一週間に七日やっています🍶お酒を飲みながらダラダラ食べてしまっている事も、腰痛(ギックリ腰)の原因らしい。

そして、お腹も出てきて、おっさん体型が進む一方。

せめて仕事中のお昼は規則正しい時間に素早く取れるグラノーラをしばらく試して行く事にします。

・・・約一週間続けてみた結果、(昼のみ40g~50gを牛乳と一緒に食べる)昼ご飯食べた後の眠気が全く無く体が軽い(^^♪

始めた最初は食べた後すぐお腹が減っていましたが、今は少し慣れてきたように思います。

という事で、しばらく続けます。

本日の作業場は、リピーター様のフリードの車検。

今回の車検で13年目に入り、重量税が上がりました。

走行距離が60000キロと、年式から比較すれば随分と少なく不具合箇所はございませんでした。

いつもご利用ありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました