ムーブ入庫

ついに梅雨入りしましたね~あめ
雨が続くと作業がしにくいなぁポロリ作業スピードも落ちます。
ただ毎年この時期は仕事が暇になるので、入庫いただいている作業を、ペースを少し落とし丁寧に仕上げておりますたらーっ
さて先日、フロントの修理を依頼いただいたムーヴを板金しております。

車両保険にご加入いただいているようですが、修理額がご加入いる保険金額以上にかかりそうですので、一部中古パーツなどを使用し、ユーザー様のご負担のないような修理内容をご提案しました。
内容はボンネット交換、グリル交換、左ヘッドライト交換、バンパー修理、ラジエターサポートやクロスメンバー等の内部骨格は板金で(なかなかきわどいが...)
取り合えず部品を外し、新しいボンネットを取り付けてアッパーサポートを板金し調整してゆきます。(ボンネットは新品)

アッパーの板金はある程度終了し、ボンネットとの面もそこそこ合いました
次にバンパーの変型修正と、中古グリルの手直し。

ここで問題が、、、グリルが、プラサフを塗布した後にチジミが出た悲しい(旧塗膜とプラサフが化学反応してしわしわになること)
中古品のパーツなので、文句は言えませんが、自家塗装してあるような感じだったので怪しいと思ったら。。。
明後日もう一度旧塗膜を除去しなおします悲しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました