メダカの卵用ネット

私、さちぶーはメダカを育てています。

毎年のように春になるとメダカ鉢にメダカを投入。

春は繁殖期なので、だんだんメスのお腹が大きくなってきて、産卵してくれるので、観察するのがとても楽しくなるんです(*^_^*)餌も、繁殖用の高エネルギーのものがあるんです。

毎年、卵を取り出して、家の中で、毎日変化していく卵を観察していました。

目が二つ、ぽちぽちと見え出して、いつのまにか極小の稚魚が泳いでて、とっても楽しいのです!

しかしながら、そこから成長させられない・・・。娘にも、もう、そうっとしといたれ、と言われ・・・でもそうっとしといたら、食べられて無くなってしまう・・・

そこで今年はこれを購入しました。

「メダカの浮くネット」

ネットを浮かす!画期的!

でも卵をこの中に入れるのが大変でした。産み付けられた卵をネットに入れるつもりでしたが、水草の所に見つけられないのです。

速攻食べとんやろか・・・そこで、ストレスになって悪いかな、と思いつつも、出勤前、卵をお腹に付けているメダカにこのネットの中に入ってもらい(無理やり入れました(-_-;)、卵が離れているのを帰宅後確認して、ようやく確保!

見えますでしょうか。

画像の真ん中の少し上あたりに、卵が二つあります。全部で六つでした。成長の観察、楽しみです。



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆⬆


今日のマースガレージは、お得意様ハリアーハイブリッドの車検でございます。

IMG_7062.jpg

整備箇所は主だった悪い箇所はございません。ひとつ気になった箇所はバッテリーが少々弱っている感じでした。今回は交換ではなくフル充電。乗る機会が少ないとバッテリーの消耗も大きいですね。

IMG_7056.jpg

そして今回は、バンパー外しリフレクター、テールライトの配線処理、プチ配線加工して完了です。

いつもご利用くださいましてありがとうございます^^!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました