ラパン板金塗装☆

昨日ご入庫いただきました、アルトラパンが完成しました
110501r1.JPG
右のリヤドアが凹んで波打っております
まずは板金。
110501r2.JPG
プレスライン上に直線でワッシャーを溶着しある程度出るかと過信していたらコレがなかなか面が出ません
最近のボデーパネルは薄い上に張力で形を保っているので、できる限り熱を加えず&パテも薄めに仕上げないと平坦にはなりません。
110501r3.JPG
板金に結構な時間を要して、パテを3回で面だし完成
110501r4.JPG
プラサフ塗布。歪は完全に消えました
カラーリングが、最近のパステルブルーです。実は目立たないですがメタリックが入っております。
難しい色です。
しかし、ドア一枚で仕上げるご提案なので、色を合わせるのにかなりの時間を要しました。しかし色合わせは妥協はしません。
110501r5.JPG
色も完璧。歪もほぼなし。ドア交換修理の1/3の金額で完成
後は磨いて明日納品です。
JUGEMテーマ:SUZUKI

コメント

タイトルとURLをコピーしました