リアバンパー塗装修理☆CX-5

台風3号が熱帯低気圧に変わり週末影響がありそうな予想でしたでしたが、少しまた変わってきたようです。

明日は大雨や強風は免れそうです^^;

最近の雨は降り出したらもの凄いですから、工場内のレイアウトも天候で右往左往させられ予定も天候で左右しまして大変です💦

さて本日の作業場はCX-5のリアバンパー修理が完了いたしました☆

損傷は左の角っこの小さなへこみ

上部に小さなへこみと

下側に緩やかな手のひらサイズのヘコミでございます。

今回は裏側からの手当てまでは必要なさそうなので、バンパーは取り外しなく進めてまいりましょう。

テールライトのみ外して上部の吐出した個所を加熱修正。

下側の緩やかなヘコミも同様に進めました。

その後はサンディングしパテ処理前の下地作りです。

パテは上部一回、下部2回で整え完了です。

サフェーサーも念のためハイソリッドに塗布しさらに歪み抜きを意識しながら耐水ペーパーでサンディングし塗装に備えます。

綺麗に下地が完成したところでマスキング。

塗装は角っこ中心にバンパーの1/3程度を塗装いたします。

塗装完了後は次の日に仕上げ作業は持ち越しまして、ゆっくりと塗膜乾燥を置いてから肌調整作業へ移ります。

塗装仕上がった肌をオリジナルに近い状態に磨き上げまして完成です☆

格安で綺麗に仕上がりました☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今度とも御贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#CX-5板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました