リサイクルパーツ併用板金塗装でお安く綺麗に元通り☆キューブ

本日の作業場はキューブのフロント板金塗装修理が完成いたしました~

今回の損傷は左フロントのヘコミでした。

バンパー亀裂しグリルヘッドライトのステーが割れています。

バンパーを外してみますと、ヘッドライトサポートとリーンフォースメントが歪んでおります。

ヘッドライトの下側のステーが割れフェンダーとの取り付け部品も壊れています。

今回は実費修理なのでできる限りお安くとの事ですが、さすがにバンパーはリサイクル品で取替。その他はすべて修理してまいります。

中古パーツは同色ですが、キズがありますので目立つ個所は補修して再塗装してまいります。

グリルの割れはプラスティック溶接し、

裏側からはしっかり補強を施しました。

パテで成形。

さて塗装へまいりましょう!

グリルの割れもきれいに平面になりました!

バンパーは下側を中心にあった傷は全て奇麗にパテ入れしサフェーサーで下地を施しました。

奇麗に塗りあがりました☆

さて今回左側のヘッドライトのレンズは奇麗に仕上がってますので反対側のクスミも一緒に奇麗にしてまいります。

クスミと黄ばみをサンドペーパーで削ってまいります!

400番手から3000番手まで順を追って研いでまいります。

最後はスチームコートで透明度が上がっていきます⤴

黄ばみくすみが一掃され透明度も上がりました☆

さて、組付けを行い完成しました!!!

■仕上がり

before

after

はいお安く綺麗に元通りです!!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#キューブ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました