ルーフの塗装劣化再塗装とヘッドライトポリッシュコート☆マジェスタ

今日はとんでもなく寒い一日でした(+o+)

少々今年の寒さに滅入っております。。。早く暖かくなってくれまへんかねぇ~

 

 

さて本日の作業場ブログは、マジェスタのあちこち劣化修理のご紹介です。

まず一番気にされておられたルーフのボディ劣化。それからヘッドライトのクスミ。ドアミラーの塗装劣化。

それぞれできるだけお安くとのご依頼で、できる限りご期待に沿えるようご提案させていただきました^^

 

まずルーフの塗装ハゲ状況は、、、

斑に塗膜劣化剥がれが広がります、ただ不幸中の幸いでこのフロントのみのでとどまっております。

丁度ムーンルーフがありますから部分ペイントで料金を抑えることができそうです。

 

この様に完全に劣化し、クリヤーはエアブローでぺりっと捲れて行きます。

まずはサンディングしクリヤーを中心に劣化部分を削ります。

だいぶ大きな範囲で削り込みますが、この様に境目がくっきり出ます。

この状態でサフェーサーを塗布すると、硬化中にチジミと言う塗装トラブルが発生する恐れがありますので、

 

この様にフェザーエッジになるレベルまで削り込まないといけません。

 

この様な感じでサンディング完了です。

さて、マスキングを終えサフェーサー塗布へ移行。

 

下地を整え塗装へまいりましょう!

 

はい!綺麗に塗上がりました☆

 

今回は塗膜肌調整は無しで、ぼかし部分のみ処理いたしました☆

塗装後は、時間をおいて乾燥し塗装変化がないか確認してまいりました。

ビフォー

アフター

 

部分的塗装でお安く綺麗に直っちゃいました☆

 

 

 

続きましてはヘッドライト。

フォグライト

特にフォグライトのクスミが酷いです。しかも内部のクスミもありそうです。

今回は値段重視です!

ペイントやスチームリコートが本来は望ましいのですが、一番お安いポリッシュコーティングで施工いたしましょう。

粗目→細目と磨き込みます。

ポリッシュを終えると、ヘッドライト専用コーティングを施工。

 

どうでしょうか。

フォグライトかなり透明度上がったような気がしませんか。(色は工場のライトの影響で黄色っぽいですが)

左が施工前 右が施工後。

こうしてみるとクスミはだいぶ改善されました!

 

 

そして最後はドアミラーの塗装剥離。

こちらはお客様の方で中古パーツを持込です。

配線(ウィンカーミラー)を一部加工する必要がありましたが、

 

無事取り付け、動作確認完了です!!

 

今回はいろいろ気されていた箇所のリペアをお安く出来上がったことで大変ご満足いただけました^^

 

はい!綺麗スッキリ格安で仕上がりました♪♪

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#マジェスタ板金塗装

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました