レトロな夜の加古川駅前でオサレなはしご酒

昨日久々に仕事終わり、加古川駅前で飲む機会がありまして、立ち寄ったお店はトレスさん。

中心街から少し西に入った飲み屋街の一角。レトロな通りにナウい佇まい🎵

IMG_9358.JPG

ポップな店構えでございます。スペイン料理がメインのお店でしょうか。しかもオサレ感が満載(*^-^*)おじさんには少し敷居が高いと思いきや、全然大丈夫です!

喫煙もOKです。

そしてメニューですが、コースがおすすめです!

IMG_9338.JPG

一番上の「牛ハラミステーキコース」を選びました。

アルコール飲み放題で4000円です。

IMG_9329.JPG

やはり仕事終わりの最初はビールで乾杯でございます🍺

くぅー(>_<)。沁みるぅ🎵

まず最初はタパスの3種盛り合わせ。

タパスって何ぞや^^;おじさんにはハテナ❔な感じですが、

IMG_9332.JPG

スペイン料理で言うところの「お通し」みたいなものでしょうか!これ旨かったです!!!コースですが、いきなり全部がっつくより、チビチビ突っつきながら、飲み放題のアルコールを行かして頂くのが良い塩梅です🎵

IMG_9334.JPG

続いて生ハム。これまたお酒が進みます~♪

IMG_9333.JPG

そして生野菜のスティック。このソースが激うま!アンチョビの入ったクリームソースです。生のお野菜が一気にお酒のアテに大変身!!

IMG_9335.JPG

そして、キノコのアヒージョ。これにパンが付いてくるんですが、ピリ辛でお酒ススム君ですわ。

ここで少し休憩。ゆっくりアテを楽しみながらお酒をお代りでございます🍺🍺

いやー調子に乗ってさらにお代わりいただきやす!

IMG_9336.JPG

メインの牛ハラミステーキがドーン🎵

レアでオイラ好みです。しかもやわらかい――(>_<) マイウー!

IMG_9337.JPG

そして同時にピザも出て参りました!これがパリパリの熱々のうまうまで、口火傷注意です(+_+)

更にお酒が進んで、中々お腹いっぱい!

IMG_9339.JPG

最後はアイスで締めます♬

いやぁ  満足、大満足!

コスパも美味しさも星5つ!

●バル トレス

●加古川市加古川町篠原町59−3 AXe 1F

●079-427-3767

●営業時間 18:00~0:00

続いては、もう一軒。

レトロな加古川の飲み屋街を歩いていきますと、久々のTAKUROさんへ辿り着く。

昔、加古川で飲んだ時はよく寄ってましたがね。

IMG_9352.JPG

これまた昭和な歌謡曲や懐メロが流れていて心地良いbarなんですよ。

IMG_9351.JPG

ハイボール二杯とジントニック行かして頂き気持ち良くなって今日はお開きとなりました~~

●70’S・BAR・TAKURO

●加古川市加古川町寺家町362−1

●不定休やったと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました