ヴァンガード ボデーリフレッシュ☆

今日の作業場は、お預かり中だったヴァンガードのボデーのキズヘコミ修理とガラスコーティングがおおよそ完了いたしました!

まずは、ボデーの修理からです。

IMG_6867.jpg

リアバンパーの凹み修理から開始です。

IMG_6870.jpg

変形している箇所を加熱修理し凹みを戻してからパテで整形いたします。

IMG_6875.jpg

部分ペイントで綺麗に元どおりになりました☆

続いては、ボンネットの小さな凹みです。

IMG_6871.jpg

IMG_6874.jpg

こちらは、塗装となるとだいぶん高くなってしまうためデントリペアで修復させていただきました。

キズはほんの少し残りましたが、キズ消しにてほぼメダ立たなく回復!もうどこが凹んでたか分かりません!

あと、バンパーやドアの線キズ類をキズケシで目立たなく補修。

さらに、テールライトの交換。

IMG_6877.jpg

片側だけ水が侵入しており、部品は持ち込みで交換させていただきました!

そして今回のメイン、ボデーコートです。

車がブラックソリッドで、コーティングの難易度は高いです。

そして、下地作りの作業が最も大事な作業となります。

洗車し、下回りの付着除去を済ませた後グリッドバフで、目に見えない不純物や油分、鉄粉を根こそぎ除去。

IMG_6882.jpg

人間のボデーケアで言えば、ムダ毛除去みたいなもんですかなkyu

ヴァンガードも気持ちよさそうですヤッタv

続いては、ポリッシング作業。

IMG_6883.jpg

細め→極細→超微粒子と黒色の場合、ライトポリッシュでも3工程を経ます。

IMG_6887.jpg

人間のボデーケアで言えば、アカスリみたいなもんでしょうかkyu

IMG_6896.jpg

どんどんピカピカになります。

マスキングを貼り直して、コーティング剤を塗り込みます。

IMG_6897.jpg

今回は親水系コーティングの UVマスターと言うタイプです。ブラック系にはオススメさせていただいているガラスコーティング。

人で言えば、「パック」 かなkyu

撥水系や滑水系の膜厚の分厚いコートですと黒色は特にウォータースポットが出来やすいため、膜厚は薄いですが、親水(水が玉になりにくいタイプ)のコーティングメニューをご提案です。料金もお安いですしね。

IMG_6901.jpg

IMG_6900.jpg

ピカピカテカテカにボデー全体締まりました☆

明日仕上げて納車させていただきます!

しかし最近天気がコロコロ変わる。。。明日の天気は良いかなぁ。雨で無い事を祈ります。

今回はご利用くださいましてありがとうございます!!!これからもマースガレージをよろしくお願いいたします。



by 加古川 マースガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす


コメント

タイトルとURLをコピーしました