一難去ってまた一難?

今日はホンマに寒かった(;゚Д゚) いや、と言うより風が凄かったですね。工場開けたら暴風で仕事になりませんわ(汗
しかし北陸や北海道では大変な暴雪で、この辺りとは比べものにならない大変さなのです。。。本当にご苦労察し致します。
この天気が明日も続くようですが、何とかテンション上げて行こう(@_@。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は部品待ちの緊急入院していたお得意さまのノアが完了しました。
金曜の晩にトラブルでご入庫し、まんが悪いと言うか、ホンマに。。。土曜日日曜日は部品屋が休みで、月曜日に発注、そして今日取付です。
今日までエンジンかからなく、工場入口でエンジン停止後、不動車状態。
手で押してほかの車を移動し、入庫し、今年一番大変だった4日間でした((+_+))
エンジンがかからない原因は。
001.JPG
これでございます。セルモーターが寿命です。こんな寒い時期に(汗
一応この他にも、スターター信号が来ていないだけのトラブルかもしれない可能性もありますので先にそちらを点検。
信号は来てました。
内部のカーボンブラシがすり減って通電しなくなったことが原因だと言う事です。なので、ブラシを交換し掃除すれば復活することは間違いないのですが、
とりあえず、応急で内部をばらしてブラシをばらして簡単に掃除して、部品届くまで運良く動いてくれんかなと試みます。
002.JPG
ものすごい削りかすが噴出。。。
004.JPG
しかしブラシはすり減りすぎて、バネが伸び切っていたので、復活は無理でした。
今回はリビルト部品(再生新品)でご対応させていただくため、この壊れたコアも部品屋に送り返さねばなりませんのでもう一度組み付けして元に戻します。
005.JPG
ようやく届き、調子良くかかりました。。
5日ぶりにエンジン始動(^^ゞ  毎度ごりよういただきありがとうございます。お大事に。
しかしホッとする暇なくこの大嵐の天候です(泣     ホンマツライ
作業のご予約は翌年一月末までは大変混みあっております。メールやオーダーフォームでのお問い合わせの新規のお客様で、ご予約の確定が取れていない方は今一度お電話かメールにてお願いします。(お問い合せ時のご入庫状況が日々変わって行くため必ずご予約の確定を、ご確認下さいますようお願いします。
お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました