七夕


昨日は七夕でした。
下の子ボビーが小学生になり、もう保育園から短冊や綺麗な飾りの
ついた笹の葉を持って帰ることがなくなり、七夕感もなく素通りでした。
保育園では行事があるごとにクリスマスツリーや鬼のお面なん
かを作っては持ち帰ってきていたので、一年中季節感たっぷり
でしたが・・・。
すぐにガラクタと化すんですがね
七夕といえば、私さちぶーの誕生日でした。
身内からプレゼントゲット
おばあちゃんから、スーパードライ6本セット×2。

姉から、スパークリングワイン。

ささやかなリボンが泣かせます
そしてなんと、マースさんから、シャンペン!!

誕生日のことを覚えていてくれて、かつ当日に何かプレゼントを贈って
くれたのは、実に10年振りくらいのことです!
これはめでたい
そして、これ。

マースガレージもお世話になっている保険屋さんから。
私の自動車保険契約内容変更。
誕生日が来て、「運転者の年齢条件:35歳以上補償」になったと。
1740円の返金
年齢を目の当たりにして、あんまりうれしくないような・・・
でも保険料が少しでも安くなって、うれしいことです。
喜びます
最後は、これ。

今朝ポンタから。
「何これ?」
「昨日、誕生日やったやろ。さっき作ったんや。あげる
・・・。
テキト―――――すぎ・・・
小学三年女子。もっと気の利いたもの、昨日くれてもいいのに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました