中二息子、初料理

今日は、さちぶーが書きます。

前回のブログの通り、マースさん、ギックリ腰をやっておりました。

治りかけたかと思えば、さらに痛くなったりして、長引きましたが

ようやく終息しそうです。

靴下を履くことが難しかったようで、本人は「老後の予行演習」のようだ、

とのことですが、私には、「介護の予行演習」のようでしたよ。

履かせて差し上げました。

そんな中、いつもは夕方退勤の私もマースガレージの閉店時間まで手伝う

ことになり、そうすると困るのは、晩御飯。

別に誰が作ってもいい。だけど娘は遅くまで学校だし…。

息子は部活があると言えどもそんなに忙しそうではないし…。

ということで、ダメもとで息子に晩御飯を作ってもらうように

頼んでみました。嫌だと拒否するかなと思ったんですが、ただ焼く

だけでいい、ただ切るだけでいい、と材料と調理法を簡単に教え

たら、冷蔵庫にあるもので、上手に作ってくれました。

IMG_E4197.JPG

ええやん!上出来や!

きゅうりの輪切りに10分は かかったらしいですけど(*^^*)

これからは頼もう!もこみちみたいになって欲しい!!

そして昨日は吹奏楽部のコンクールでした。

IMG_4226.JPG

いつもあんまり頑張っている風ではないけれど、ここ数日は頑張ったのでは

ないでしょうか。

でも高校生になったら、部活はしない、との発言に、母、キラー―ン!

部活を楽しく頑張る息子も見たいけど、嫌々することはない。

しないんなら、家事をばんばん頼む!と伝えました。

それもあり!

とにかく、マースさんのぎっくり腰、再発しませんことを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました