串カツ!

昨日は定休日。
前日の晩から、「明日は串カツを作る!串カツ屋みたいなやつを!」
と宣言していたマー坊さん。
衣には、山芋を少量入れる、などと色々とネットで検索。
どろっとした衣で、私が作るいつもの感じとは全く違います。
ソースも作っている
なにやら日本酒を火にかけたり、いろんな家中のソースをきっちり
計りながらブレンドしておりました。
ネタも、豚ロース、ナス、しいたけ、うずらベーコン、アスパラ、エビ、
すりおろして余った山芋、ハムチーズなど様々。私一人じゃ、絶対に
こんなに色々できない

いつも凝るな~。
特製衣を付けると、ものすごいボリュームになった!
具は、3分の1にしてもじゅうぶん。串カツ屋ってもうかるね!
卓上で揚げたかったので、ホットプレートの鍋を使いました。
定番メニューになるなら、フライヤーってやつがあると便利かな。
ボビーに大好評!大人なみに食べました

コメント

タイトルとURLをコピーしました