久々にアクアリウムのメンテナンス。そして試し撮り。

今日はしばらく放置していた、アクアリウムの水替えと水草のトリミングをして見ました。

綺麗になりました☆

実は、ですなぁー。。。      お気に入りの一眼レフカメラ(オリンパスの OM-D E-M5 MarkII )のレンズを購入していたのですが、中々忙しく開けておりませんでした^^;
メンテナンスついでに試し撮りです。
今回購入したモノはOLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 です。

安いのに良いレンズ。単焦点の45mmで少しオイラには望遠気味ですが、使い込んで慣れていくとしましょう。
かなり明るいので良くボケる^^ボケるとヘタなカメラワークでも上手に見える(汗  と言うことです(汗

今回購入した45mm F1.8 を 以前から持っていた 14-150mmF4.0-5.6II で同じ距離ぐらいから撮影してみた

こちらは 14-150mmF4.0-5.6II 45mm F1.8 で撮影。全く違う演出に撮影できます。
ただ、ボケる=ピント範囲が狭いので、動き回る魚を良い感じの構図で撮るのが難しい(>_<)

今日のベストショット^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

今日の仕事場、リピーター様、ekスポーツの車検整備がすべて完了しました。今回はエンジンオイルだけでなく、ATFやブレーキオイルも交換し念入りに整備をさせていただきました。
最後はウィンドウコートと「おもてなし」の小さなキズケシと筆塗りで小傷を目立たなくさせていただきまして完成☆
気付けば撮ったと思いこんで、すっかり写真撮影忘れておりました^^;スミマセン。。。  あかん、、、最近モノ忘れ多し。。。
今回は色々とご依頼ありがとうございました!!!! 真心こめて作業させていただきました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました