亀裂デコボコバンパーの補修塗装修理☆MRワゴン

本日の作業場はMRワゴンのバンパー修理をご紹介いたします。

今回の損傷はリアバンパーの、ヘコミと亀裂損傷でした。

取り付け部が割れてしまいブラブラとなっています。

今回は実費修理です。通常だと取替修理ですが、修復しお安く直してまいりましょう。

バンパーを取り外してみますと取り付け部分がちぎれ、この様にボデーにバンパーの一部が留まっています。

 

 

このバンパーの一部がちぎれてしまっていたのですね。

見たところによると、一度修理されている形跡もございます。

まずはプラスティック溶接し接着いたします。

続いては、接着部に補強を入れ再び負荷を加えてもちぎれてしまわないようにいたします。

他の亀裂部分の修理と、デコボコの変形修正を施します。

バンパーの表面は、サンディングしパテ前下地を整えます。

一度修理されていますので、パテなどの割れ個所もしっかり補修しなおします。

パテで、面を平面に整えます。

塗装前の下地を、サフェーサーを塗布し再構成します。

塗装を部分的に施しました。

最後組み上げて完成です☆

リアフェンダーのキズのタッチアップ跡は、余った塗料で綺麗にやり直させていただきました^^

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!今後ともよろしくお願いします!(^^)!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました