交換レベルのフロントヘコミ、板金でお安く綺麗に元通り☆グレイス

本日の作業場ブログはリピーター様グレイスのフロントヘコミ板金修理のご紹介です。

今回の損傷はフロントバンパーを起点にフロント内部の損傷です。

 

作業の順番をお待ちいただいている間に少しズレや外れている個所を応急処置させていただいていましたので、それほどひどくない損傷に見えますが、

サイドの反りも大きく、下側の取付は全て填らない状態でした。

 

今回は実費修理のため全て取替なく板金修理で進めてまいります。

まずはバンパーを外してみると、レインフォースやクロスメンバなどがだいぶ大きく凹んでおりましてずれ込んでおります。

だいぶ大きく接触したのでしょう。

バンパーなどのPPプラスティック部品はヘコミを保つことなく戻る性質があるため損傷度合いが少ないように見えますが、実際は結構大きな損傷です。

ヘッドライトアンダーカバーを外し板金を進めてまいります。

車体のフレームに当たるクロスメンバとサイドメンバの先はある程度引っ張り出す必要があります。

 

 

バンパーは変形個所を加熱修正します。

修正が終わると、キズ部分をしっかり削り込みしパテの下地を作り上げます。

パテを幾度か塗り重ね研いで均して、塗装下地のサフェーサーを塗布します。

サフェーサーを塗布し終えれば最終の面均しと塗装前の足付け作業へ移行。

塗装は広い範囲ですがぼかし仕上げで、料金負担を軽減。

ハイ!奇麗に塗上がりました!!

最後はぼかした個所の処理を行い組み上げてまいります。

 

はい!!交換修理に比べて1/4程度のご予算で綺麗に元通りです!

 

サイドのふくらみも直りました。

 

ビフォー

アフター

ヘッドライトの隙もなくなり、ヘコミもきれいに戻りました^^

この度もご利用いただきましてありがとうございます!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました