交換レベル大きくヘコンだバンパー修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】ワーゲンポロ

雨が多い今年の春ですが、今日はスッキリ晴れました☀ただ少し風が強かったですが🌀

しかし多い雨のせいで桜が散ってしまいそうです(;´∀`)

実は先日の定休日ともう一日頂きまして、桜を見に出かけてまいりました🌸たまたまその日は晴れてましたが今シーズンの天気の移り変わりだと偶然だったのかもしれません。ブログ記事にまとめてアップロードいたします。

さて本日の作業場はワーゲンポロのバンパー修理が完成いたしました☆

鮮やかなイエローカラーのお車です。

損傷はリアバンパーの角

通常はもちろん取替修理となりましょうが、輸入車は部品が高額になりがちです。

大きくヘコンでますが、車種的にバンパー外したりなどの副作業なく修理できそうです。

では始めましょう!

まずはヒートガンでしっかり加熱いたします。

裏側へは容易にアクセスできますので、ぐいぐい押し出します。

しかし力加減と素材の温度をあまりに高くしすぎると逆に出しすぎて戻らなくなるので、加減が必要です。

大まかに出てきたら、ここからは細かな凹凸を修正してまいります。

コシが立っている個所は最後に沈めます。

この様にある程度戻りました!

後はサンディングし細かな揺らぎはパテで成形します。

パテは2回で成形完了です。

パテを均し、最後はサフェーサーを塗布。

サフェーサー塗布後も歪みを確認しながら、均し研ぎいたしました。

塗装は部分塗装で仕上げます。

最終はぼかし際の処理をして完了です!!

before

after

ハイ!このように綺麗にお安く仕上がりました^^

取替修理の1/3の料金で元通りです☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今度とも御贔屓ください(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#ワーゲンポロ板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

コメント

タイトルとURLをコピーしました