交換修理の1/3の料金で綺麗に元どおり!フリード側面板金完成☆

長らくお預かりしておりました、フリードスパイクハイブリッドの側面のヘコミ修理が完了いたしましたぁ!

IMG_7029.jpg

前後ドアとサイドシル、ピラーまでの損傷です。

通常ではドア交換させていただきたいところですが、今回は、実費修理のため一度板金で綺麗に、復元できるかの目処を立てさせていただきました。

とりあえずリアドアのヘコミが大きく難しいヘコミ型です。

今回はリサイクルパーツも良品もございません(最近はリサイクルパーツの需要集中で良品は新品と変わらない価格なんです)

と、言う訳で、まずは粗出し板金してみて、歪みが残りそうな仕上がりになれば、交換をご提案させていただく方向で作業を進めていきました。

粗出し板金、うまく行くかなぁ・・・

IMG_7051.jpg

うまくいきました!少しひずみの範囲が広がりますが、なんとか綺麗に仕上がりそうです。

お車もまだ新しいので、交換か非常に悩んだのですが、板金作業でいけそうです!

それから、細かな均し板金に2日間。

IMG_7059.jpg

さらに、パテ作業に丸2日間。(うっすら逆アールの面出しがかなり時間要しました。)

と、ここまで塗装前に時間がかかる板金下地作業は、交換パーツ代と板金修理の工賃のバランスですよね。

技術力と時間の勝負。

ディラーや、大きな板金塗装店との違いは、特に緻密な作業に関わる時間レートの差だと思います。

少人数経営だからこそ時間をかける事ができ、コスパも確実に出るのです!

IMG_7060.jpg

サイドプロテクターも修理します。

IMG_7066.jpg

ようやくサフェイサーです。腰にくる作業でしたが、やはり、時間をかけて納得できる仕上がりになれば、腰痛も吹っ飛びます。

先にサイドシルとドアの内側の塗装を終えております。

IMG_7067.jpg

塗装を施します。調色をしっかり行い、塗装範囲はプレスライン下側で処理いたしました。

IMG_7072.jpg

最終作業、800番手からのペーパーを当てて塗り肌調整します。

IMG_7077.jpg

綺麗に完成。

before

after

IMG_7079.jpg

ほぼ歪みなく綺麗に完成☆

交換修理の約1/3程度の料金で完成いたしましたー☆

この度は、ありがとうございました!!! 今後ともマースガレージをお気軽にご利用くださいね^^



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


コメント

タイトルとURLをコピーしました