今シーズンはいろんなモノが壊れます(汗

いやぁundefined寒い!

「寒い」の一言に尽きますundefined

で、この寒さのせいか、今シーズンは色んな設備が故障しまして、たまたま寿命を迎えたのか分からないのですが、、、

まずはこの時期必須のヒーター乾燥機がぶっ壊れました(汗

IMG_3381.JPG

コントロールボックスを空けてみますが、どうやらショートしたようでした。

一先ずもう修理に出して戻ってきたので使用してますアセアセ修理中はもう一台の小型ヒーターのみでフル回転していたのですが、さすがにこの気温ですので作業のお預かり時間がかかってかかって、、結構困りました。(汗

そして、先日調色人工太陽灯も点灯しなくなり。。。バルブ切れかと思いましたのですが、どうやらそうではなさそうな。

IMG_3504.JPG

電圧をコントロールする安定器自体の故障のようです(><)この性で昼間しか調色できない事態となり、これも早急に手配しまして、、、

さらには、昨日はえらい突風の影響で店舗看板がまたまた飛ばされ(汗

IMG_3505.JPG

これで何度目やろ(汗

これはオイラが簡易的に修理です。

他にも、エアー配管が凍結して割れたり、散々な悲劇がここ最近襲ってくるのです^^;

なんだか少しテンション下がりますが、気持ち切り替えてこの厳冬に立ち向かわなければ筋肉

さて今日の作業場はお預かり中だったご近所様のアルファードハイブリッド側面板金修理が完成いたしました!

IMG_3503.JPG

損傷個所は左のフロントドアとリアドアの凹みでした!

IMG_3479.JPG

今回は実費修理でできるだけ費用を抑えたいとのご希望でしたので、塗装範囲を狭くし板金もスタッド板金粗出し方式でご提案です。

IMG_3487.JPG

プレスラインを中心にひっぱり、後の凹凸は単発で溶着しハンマリングからパテへ移行します。

パテは4回で終了します。

IMG_3492.JPG

ここからはサフェーサーをハイソリッドに塗布して最終の歪抜き。

IMG_3495.JPG

歪は多少残りましたが下側なので分かりにくく仕上がりました☆

before

after

この様に斜め下側から見見上げると少し歪が分かりますが、立った目線で上側から見下ろせばほぼ分かりません。

お安く綺麗にしあがりました^^この度はありがとうございました!!!またお車のことは是非ご相談くださいm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました