今年は(も)休んでいただきました。

三月になりました。
早すぎる…。
毎年恵方巻きを頂くころに、「あ~また、お雛さんを出さなあかんなあ」
と思い出すのですが、思い出すだけ。
そして我が家の小5の娘ポンタに言われました。
「お雛さん、片付けるのが遅かったら、結婚できひんって言うらしい
けど、うちは出してもくれへんから、○○(娘の名前)はモテへんの
や(-_-)!」と。
おおお!!
そうだったのか!!
去年も面倒くさくて出していませんでした(-_-;)
あんたがモテへんのは、お雛さんを出してなかったからなのか!!
悪かった!
じゃあ出すわ!
慌ててこの前の土曜日に出動していただくことに。
でも、飾る場所がない…。
昔飾っていた所には、今やマースさんの癒しに欠かせない水槽一式が…。

IMG_8201.JPG
うちのは、昔ながらの何段もあるような立派なものではありません。
木目込み人形のたいそうコンパクトなものなんですが、整理整頓でき
ない家族なもので、すぐに広げられる所といえば・・・
玄関の靴箱のスペースがありました。
お香やら、花の種やら、紙切れやら、ここに置かなくてもいいもの
ばかりゴチャゴチャしていたので、片付ける良い機会になりました。
でもお二人分しか置く場所が無理そう…。
お酒持ってるお姉さんや、笛を吹いている少年には、今年は(も)お休みして
いただきました。

IMG_8289.JPG
小三男児ボビーは、まともな顔しないお年頃。
ポンタ!今年は飾ったから、モテるよ。たぶん。

IMG_8292.JPG
飾り出すと、面倒くさい気持ちは消えて楽しくなってくるものですね。
来年は、フルメンバーで出てきてもらいましょう(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました