今日は父の日だったのか~♪デリカ 仕上がりにシビアな黒きれいにに完成☆

仕事場から帰宅してくると、テーブルの上にこれが。

IMG_7815.JPG

おー。今日は父の日だ。

文字から見ると長男のボビーが書いたのでしょう。

最近子供らとの会話も少しづつ減ってきて、土曜日曜と仕事でほぼ子供とゆっくり関わることのない毎日ですが、この短い文を見て少しほっこりさせられましたねこ

さて今日の作業場は、デリカのドア板金修理が完成しました!

IMG_7797.JPG

えくぼ、より少し大きめな凹み傷でした。

IMG_7799.JPG

まずは板金。

今回はボデーを削らず、接着ボンドで引っ張りつつハンマリングする方法で修正しました。ほぼ元どおりです。

ただ傷残ります。

IMG_7809.JPG

ここからはサンディングしハイソリッドにサフェーサーを塗布して歪みをなくします。(サフェーサー画像撮り忘れ(汗)

IMG_7812.JPG

さて塗りあがりですが、黒色は特にここからの肌調整が一番手間をかけます。

IMG_7813.JPG

この作業が一番大変ですね。仕上がりの塗りたて感をなくす作業。800番からペーパーを5工程順番に当てて、コンパウンドは、粗め→細め→極細→微粒子と4工程。最終はマイクロファイバーでツルピカ仕上げです。

IMG_7814.JPG

きれいに仕上がりました☆全くどこに凹みがあったのかわかりません。

この度はありがとうございました!!!



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


コメント

タイトルとURLをコピーしました