仕上がりにシビアな黒色のヘコミ板金修理☆エクストレイル

連休も終わり、日常へ戻りましたぁ~。

今年のシルバーウィークは天候も良く、各観光地は驚くほど混雑したようです。

マースガレージも昨日は通常の定休日を頂き、出かけることはなかったのですが久々庭先でバーベキューを楽しみました🍖

01692a4bd88f09e95392b4f6612ccb9b68a1c11ab1.jpg

七輪を用意し、炭を熾してまずは鯛を焼きます!

良い香りが漂ってきました!鯛をチビチビお酒が進みます♬

0141e661924640386e90e386494f591f9c660407a8.jpg

01bef3f717dd9fd30efd3f1bc398d459fb0c3bf47c.jpg

ホタテなどの海鮮バーベキューにビールが進みます~🎵

01cc4ccda2d3c0590d0527fe069457da31bdf03b53.jpg

子供が塾から帰ってきたら、カルビ、ハラミ、マース家では中々出てこない牛肉祭が始まります!

さらにビールが進んでいい感じになりました👏ご馳走様でーす🍖

さて本日の作業場は、エクストレイルのドア板金塗装が完成納車でございました!

011ad2e6fcb80d0ccce65bb22d19f5cb7084931e40.jpg

内輪差などで良くやってしまう左後方側面。

01ceaa03e0bf37e507cd25b094b268e7468e53b3db.jpg

リアドアの後ろ側に手のひら二つ分のヘコミです。

01706fc5703f2387366f711fd3de69347201b2d995.jpg

不幸中の幸いで、キズヘコミはドアで止まっており、クォーターパネルは損傷ございません。

01166708acb5ea1d6a25ef1a423448e8589d6c32c7.jpg

まずはヘコミの中心に沿ってサンディングです。

0176941c7105bee9148841ede1d37f2c32d7a9c501.jpg

わりと鋼板が伸びてしまっているヘコミ。少し慎重に溶着ハンマリング板金を繰り返す。

01d64fe905f1f5aa1bddb8c7731ae7b81abe81aa47.jpg

しっかり面が立ちました!

黒色なのでここからも慎重に均します。

01462aa9a6790dffc1bbe0338267ca580b75fa5481.jpg

均し板金まで完成し、ここからパテです。

パテは4回程度で複雑で繊細なプレスラインを作り上げました。

013edc817d8fd697408a2824cd1b2df6915b5c5aa7.jpg

一気にサフェーサーを終え塗装の状態ですが、作業がかなりバタついてましてどうやら途中経過を撮影していなかったようです(かなり時間を要したのですが、、、^^;)

微妙なプレスラインを作り上げるにはサフェーサー以降、600番手以上のペーパーでないと表現しずらいので、今回もサフェーサーのサンディングが最も腰に来る作業でございました💦

01ee4339e1c35e6e7eea2a2f8f332366d6dd6e1446.jpg

>綺麗に塗りあがり、プレスラインもしっかり自然に仕上がりました☆

01c04756989e0023f3636268956d8d69e0d36bea48.jpg

綺麗に元通り☆

01ceaa03e0bf37e507cd25b094b268e7468e53b3db.jpg

before

012b9d6b318b45632ae4f49573d5546e3292a479e7.jpg

after

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージを御贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#エクストレイル板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました