他店でのキズヘコミ補修不具合を再施工☆

今日は、暑かったです~あせ

いや、今日もですね。

今年もこれから真夏の灼熱地獄が始まるのだ~

今日は、エクストレイルの塗装補修が完成いたしました☆

今回は、他店で施工された作業内容の不具合(汗 を当店で再度きっちりと手直しして欲しいとのご依頼でした。

まずはこちら

IMG_7879.JPG

塗装面に雨跡のような筋が残って消えないと言うトラブルと、フロントバンパーのパールのムラが気になると言う内容でございました。

まずはドアの黒い跡ですが、恐らく塗装後の焼付乾燥が甘かったのだろうと思います。雨後に沿ってクリアー塗膜の型も残っておりました。

それもそうですが、オイラが気になった不具合箇所。塗装肌の粗さです。

IMG_7880.JPG

わかりますかね。手で触ってもザラザラするぐらい(しかも目によくつく上側)の塗り肌です。

IMG_7881.JPG

隣のドアと比較してもザラザラ感が大きく目立ちます。クイック補修ならまだ100歩譲って分からんでもないですが、ドア1/1塗装で、これは酷い(汗

IMG_7887.JPG

今回は、カラーベースを塗布せず、クリヤー仕上げでお安く再補修させていただきます。そして肌調整も。

IMG_7882.JPG

before

↓   ↓   ↓

IMG_7898.JPG

after

IMG_7881.JPG

before

↓   ↓   ↓

IMG_7897.JPG

after

とりあえず、ドアは完成です。

続いてバンパーですが、

クイック補修の上面の部位の色ムラです。

IMG_7886.JPG

こちらは、写真ではわかりづらいため補修前の写真はありませんが、パール感が強すぎてギラギラしたワッカと言われる状態です。

肉眼では結構目立っていました。

IMG_7889.JPG

ホワイト→パール、このパール感を違和感なく何度も散らしていきます。そのためホワイトパールは特にクォリティーを重視した仕上がりにするには塗装範囲を広げないといけません。

IMG_7902.JPG

最後、バンパーもしっかり肌調整して完成です。

いやー板金塗装は、技術作業です。特にクイック修理ほど熟練の技術と経験による感覚が必要な作業となります。大型店などでは作業料金の単価が低いため熟練したスタッフではなく新米さんが携わることが多いのかもしれません。

マースガレージでは、価格に関わらず時間と手間を惜しみません。料金がお安いクイック補修のメニューに関しては、範囲を縮小して、塗料などの材料の使用量を少なくしコストカットをしてます。

ぜひ、お安く後悔しないお店選びを。マースガレージにおまかせください!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただき誠にありがとうございます。今後とも車修理はマースガレージへお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました