休みが多い中学生

中学一年生の娘、異様に休日が多いです。
5/10は開校記念日で休み、5/16,5/17は、二泊三日で行って
きた自然教室の代休・・・。なんで二日も代休あるのか・・・。
そうするうちに中間考査とやらで早く帰って来るし・・・。
部活は、ハードな運動部並みに多忙と言われていた吹奏楽部に
入りました。
大会前の朝練は早朝四時から始まる、とか、帰りは夜八時を回る、
とか、まず土日は朝から晩まで練習、とか聞かされていましたが、
今年から顧問の先生が変わって、そんなにガチガチに練習しない
スタイルに変更になったそうです。
部活もあんまりな~~い・・・。そうなると出かけていく娘。
映画見たり、ランチしてたり、散財しています。
そして、この楽器。

IMG_1382.JPG
トロンボーンを担当することになったそうで、学校から借りているの
を持ち帰ってきました。
これで充分なのに、先輩は自前の楽器を持っているから買ってくれ
とな!値段を聞くと30万円・・・。
部活に精を出して頑張ってくれると思いきや、案外ヒマで、
だからといって勉強するはずもなく、遊びには行って金くれ
言うわ、楽器買え言うわ、誤算でした__(*_*;

コメント

タイトルとURLをコピーしました