何層にも重なった塗膜剥がれ塗装修理☆マークX

本日の作業場ブログはマークX 塗膜剥がれ修理のご紹介です!

さて、どの様な状況なのでしょうか。。。

 

この様な状態でございました。

接触してがりキズとなり、その後ぺりぺりと剥がれ落ちる状況。

 

まずはフェザーエッジにサンディングしてまいります。

刷り落としてみるとかなり塗装の層がございます。

 

パテ作業やサフェーサー作業をしっかりと乾燥をおいて進めて行かなければ、チジミやリフティングなどのトラブルが発生しそうな損傷です。

 

パテを施工し、しっかり硬化させてサンディング。

 

サフェーサーもしっかり硬化させてから下地足付け工程へ進めます。

今回は出来る限りお安くとのご依頼ですので、3コートパールですが小さな範囲でクオリティ高く塗装工程へ移ります。

 

はーい!塗り上がりました☆

ここからもしっかり乾燥させて、、、

 

全体的につるつるに耐水ペーパーで磨き上げます。

 

クリヤーグラデーションぼかし部分はこの様に少し暈し型が残りますが、

ここも3000番以上の耐水ペーパーで均一に慎重に削りましてポリッシングいたします。

 

するとこの様にピカピカになります。この後、何度も焼き付けを繰り返し、トップコートの引けが無いかを確認し、ぼかした個所は保護コートいたします。

 

■仕上がり①

ビフォー

アフター

 

■仕上がり②

ビフォー

アフター

お安くそして綺麗に完成です♪

 

今回は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#マークX板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました