側面ヘコミ、取替併用板金で綺麗に完成☆ロッキー

今日は先日ご納車させていただきましたお得意様よりうれしい差し入れを頂いちゃいました~♪

ゴールデンウィーク、鳥取旅からのお土産てんこ盛り!(^^)!

おやつからお酒のアテまで!ありがとうございます!!

そして鶴橋のお土産。

本場のキムチ頂いちゃいました!

なんと白菜丸ごとです!(@_@)!

これは、やはりビールですね^^早速いただきます~ウマい~

ありがとうございます!!

 

さて本日の作業場は、GW中お預かりしておりましたリピーター様ロッキーのフロント側面板金修理のご紹介です。

今回の損傷は右フロント側面(フェンダーからリアドア)までのヘコミ。

フェンダーの大きなヘコミとフロントドアのエッジ部のヘコミ。

ドアミラーのガリキズ。

フロントドア後方とリアドアの前方の小さな擦り傷。

範囲はだいぶ広いですが、今回はフェンダー、及びサイドシルモールやその他プロテクターモールなどは全て新品取替。

ドアミラーも分割でお安くパーツが分かれて発注できそうなので新品に取り替えての修理でございます。

 

まずはフェンダーを取り外すため、バンパーの一部とヘッドライトを取り外します。

 

フェンダーは新品パーツの形状に合わせたたき出して行きます。

合わしては外しを繰り返しながらの板金作業。

ヘコミ部分は点付け溶着板金で仕上げ均し終えました。

うっすらとしたプレスラインがあるのですが、まずはパテで一旦盛り上げます。

 

その後、プレスラインを意識しながら面を仕上げて行きました。

もちろんフェンダーはつけたり外したりしながら、形状確認をしながらでございます。

ここからはサフェーサーを塗布し塗装前最終作業へ。

最終の面仕上げと下地再構築します。

仕上がりました☆

 

それでは塗装へと参ります。

フェンダーは再び取り外して、足付けプライマー塗布を終えました。

濁しパールを2工程挟みまして軽5コートでムラなく綺麗に塗りあがりました☆

さて塗りあがり後乾燥後は塗膜肌調整作業へ移ります!

800番手の耐水ペーパーから順を追って3000番手のペーパー掛けを終えます。

そしてポリッシュ2工程。こうする事で、オリジナルの塗装肌により近づきます☆

 

作業もいよいよ大詰め。損傷していたフェンダーライナや、モール類、ドアミラーカバーを取り替えて行きます。

 

そして最後、修理箇所のガラスコーティングを施工して行きます。

さて、塗りあがりました☆

 

はい!綺麗に元通りでございます☆

 

予定より少し早く仕上がることが出来まして良かったです^^この度もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ロッキー板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました