側面前から後ろまでの板金交換修理☆ブレイド 後編

本日の作業場は長らくお預かりしていたリピーター様 ブレイドの板金塗装修理がようやく完了納車となりました☆

今回の修理は左側面、フロントバンパーからリアバンパーまでの板金交換修理でございまして、板金修正までは前回の記事でご紹介させていただきました。前編の記事はコチラ>>側面前から後ろまでの板金交換修理☆ブレイド 前編

今回は実費修理。損傷が特にひどかったフロントフェンダー、前後ドアは取替えをご提案させていただきましたが、良品で安価なリサイクルパーツが見つかったためお安くそしてクォーリティも高く修理を進めて行きました。

ドアを取替完了させ、塗装前準備へ入ります。

リアバンパーとリアクォーターは板金修正しリアドアはリサイクルパーツの小傷えくぼを補修。

フロントバンパーは亀裂板金修正し、フェンダーとフロントドアは小傷えくぼ補修し、塗装へ移ります。

はい!塗りあがりました☆

塗装乾燥後は、1000番手の耐水ペーパーで塗膜肌を研ぎ均し、オリジナル塗膜により近い状態に近づけます!

塗りあがり後、すっかり忘れていたドアミラーのキズ補修を慌てて進めてまいります💦

傷をサンディング。

パテで傷を埋める。

サフェーサーで下地作り。幸いカラーベースはまだ残っていましたので、色は作らなくてよさそう😌

塗装後は肌調整しこちらもつるつるに。

後は組付けして完了と言うところですが、今回の修理でボデーの気になっておられたへこみキズが奇麗になります。そしたらもう一つ気になされていたヘッドライトの劣化も復活しましょうとの事で、追加依頼をいただきました(^^)/

丁度外していた左側のヘッドライト。この様に黄ばみクスミそしてクラックが目立ちます。

反対側の右側は、左よりはましですが、黄ばみクスミ クラックがあります。

まずは120番手のペーパーがけから開始!

120番から400番まで段階を経たところ。表面上の大きなクラックは除去できましたが、内側に近い細かなクラッキングは残ってしまいそうです。

しかし施工すれば今よりは歴然と透明度は上がります。

120番から3000番以上のペーパー掛けを終えました。10段階のペーパー掛け、後半は手作業なので腱鞘炎寸前 笑

ヘッドライトスチーマーによるコーティングを施工すると、クリアーなライトに変化しました(*^-^*)

さて、すべての工程が完了し組み上げていきました。

納車はあいにくの雨☔しかし今年の梅雨はすさまじいですな~(>_<)

気になるキズへこみすべて一掃!

奇麗になりました☆そしてお安く仕上がりました!!!

長らくお待たせいたしましたm(_ _)mいつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!!今後とも車の事はマースガレージをご贔屓くださいませ~(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ブレイド板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました