側面大きな板金作業!交換はドアのみです☆プリウス(後編)

今日は、昨日と打って変わって暑い1日でした。

いやぁ、寒暖の差が激しくて疲れます^^;早く梅雨明けて欲しいなぁ🌦

しかし、暑ければ暑いほど仕事終わりのビールが美味いっス🍺

今日の作業場は、お預かり中だったプリウスの側面板金修理が完成し納車させていただきました!!

IMG_4702.jpg

板金作業は以前ご紹介いたしました。こちらから>>

今回は塗装作業から。

IMG_4647.jpg

フロントバンパーはバキバキに割れていた状態をからの復元。

IMG_4648.jpg

フェンダーは大きな凹みを板金し、ドアは中古ドアへ取り替えです。

IMG_4650.jpg

リアフェンダーとリアバンパーはうっすらした凹み傷を板金&パテで整形。

IMG_4652.jpg

IMG_4651.jpg

IMG_4653.jpg

今回の塗装は、できる限りコスト削減(実費修理の為)プレスラインで区切りぼかしました。

塗装後は、ぼかし部分を消す為、ポリッシングで馴染ます作業に時間をかけます。

最終、左フロント下側の細々とした部品を調達し、組み付けて完成です!

IMG_4579.jpg

before

IMG_4709.jpg

after

特に大きな損傷だったフロント部分のビフォーアフターでございます!

この度は実費修理の為、外板に関してはフロントドアのみの交換で後は全て修復いたしました☆

この度はマースガレージをご利用くださってありがとうございます!!!!今後とも車のことはなんでもご相談くださいませ^^v

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました