側面板金修理☆N-box

最近は梅雨の中休みですね☀晴れ間が続きます。

さてリピーター様よりうれしい差し入れ頂いちゃいました☆

北海道のお土産だそうで!!ありがとうございます!!!

作業の合間にいただきま~す☕

本日の作業場は、N-boxの側面板金塗装修理が完成いたしました☆

今回の損傷は左サイドのヘコミキズです。

サイドシルとその上に被るプロテクターモールの歪みキズ。そしてドアの小さな傷。

まずサイドシルモールを外します。

なかなかの変形損傷です。

これ、直します!

こうして見ると、歪みもありまして、ボデーに取り着く部分も破損してます。

まずは加熱修正。

歪みを整えます。

大まかにサンディングし、亀裂部分はエポキシでつなぐ。そして取り付け部の破損も修復。

これで一旦ボデーとのフィッティングを確認します。

フィッティングがOKになれば、サンデンィングしパテ盛準備です。

ファイバーパテで成形しました。

続いては、ドアとサイドシルのキズヘコミ。

ドアはキズのみでサイドシルは緩やかに凹んでますが、今回はパテで成形いたします。

さてサフェーサーを塗布しさらに面を整えてまいります。

ドアと、サイドシルも同様に進めます。

かなり研ぎ時間をかけて歪みを抜き去りました☆

ドアはプレスライン下で塗装。サイドシルはスポット塗装です。

プロテクターモールは全体塗装で

ドア、サイドシルは小範囲塗装でお安く進めてまいりました☆

しっかり乾燥後、簡易的な塗膜肌調整とぼかし処理磨きを完了させます。

■仕上がり(正面)

before

after

■仕上がり(斜めから)

before

after

ハイ!!綺麗にお安く完成でございます☆

歪みなどもほとんどなく良い仕上がりでご納車できました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後とも是非ご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#N-box板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました